13.サービス全般、サインインについて

Q1:料金はかかりますか。

A:基本無料でお使いいただけます。

ただし、ご利用の携帯電話会社にはデータの送受信にかかるパケット通信料をお支払いいただく必要があります。

パケット定額サービスに加入されていない場合は、接続毎に料金が発生し多額の請求となる場合がありますので、定額サービスへの加入・無線LANの利用をお勧めいたします。

また、将来に有料化する可能性を否定するものではありません。

Q2:1つの端末で複数のアカウントを使うことはできますか。

A:いいえ。1つの端末で1つのアカウントのみ利用できます。

Q3:利用しているFacebookのアカウントを変えて、VoiceLink®にサインインすることは可能ですか。

A:Facebookアカウントを変えての利用をご希望の場合は、以下の手順でサインインをお願いします。

*手順はiOS/Androidとも共通です。

(1) VoiceLink®アプリをFacebookアカウントから削除する。

(2) スマートフォン上の設定で「Facebook」を選択し、現在利用しているFacebookアカウントを削除する。

(3) スマートフォン上の設定で「Facebook」を選択し、切り替えたいFacebookアカウントでサインインする

(4) 新しくVoiceLink®アプリをダウンロードし、インストールしてからサインインする。

Q4:複数の端末から同じアカウントを使うことはできますか

A:ご利用いただけます。ただし、複数の端末からの同時ログインはできません(後から利用した端末に切り替わります)。

Q5:VoiceLink®をアップデートしたら、起動後に画面が固まって先に進めません。解決策を教えてください。

A:アップデート後にVoiceLink®が利用できない場合、アプリをいったん削除し、再インストールしてください。改善する場合があります。

また、ご利用中のスマートフォンのOSバージョンもご確認ください。対象外バージョンの場合、正常に動作しない場合があります。

Q6:Facebookのパスワードを変更したら、VoiceLink®がフリーズするようになりました。どうすればいいですか。

A:Facebook上の情報を更新した場合は、以下の手順をお試しください。

(1)OSの「設定」を開く

(2)「Facebook」を選択

iOS設定、端末サイドのアカウント情報更新-1

(3)「*ユーザー名」を選択

iOS設定、端末サイドのアカウント情報更新-2

(4)「アカウントを削除」を選択

iOS設定、端末サイドのアカウント情報更新-3

*端末で保存している情報を更新する場合は、保存してある情報を一度クリアする必要があります。ご利用のFacebookアカウントそのものを削除するわけではありません。ご安心ください。

(5)「サインイン」を選択

*Facebookのパスワードを変更した場合は、新しいパスワードを入力して下さい。

(6)VoiceLink®を起動する

*正常に動作しない場合は、一度VoiceLink®アプリを削除し、再インストールしてください。

Q7:Facebookを利用していますが、VoiceLink®をインストールしても起動しません。どうすれば良いですか。

A:OSの「設定」を開き、「Facebook」の項目をご確認ください。

iOS設定、端末サイドのアカウント情報更新-1

「*ユーザー名」の箇所が空欄(もしくは「サインイン」)であれば、「サインイン」を選択し、ご利用のFacebookアカウント情報(ユーザー名、登録メールアドレス、パスワード等)を入力して下さい。

iOS設定、端末サイドのアカウント情報更新-2

Facebookにサインインすると、VoiceLink®のアプリも利用可能になります。

正常に動作しない場合は、VoiceLink®をいったん削除した上で再インストールしてください。

*初期からのFacebookユーザーの場合、スマートフォンの「設定」 → 「Facebook」が空欄になっている可能性があります。

*「設定」 → 「Facebook」でサインインできれば、Facebook公式アプリをインストールしなくても、VoiceLink®はご利用いただけます。

*VoiceLink®では、ユーザーの認証・登録に、スマートフォン端末に保存されているFacebookアカウントを使用しています。詳細は弊社プライバシーポリシーをご確認ください。

Q8:VoiceLink®を起動しても、白い画面が続いた後に端末のホーム画面に戻ってしまいます。どうすればよいですか。

A:アプリを起動しても白い画面が続く場合、しばらくお待ちいただくと改善することがあります。それでも改善しない場合、端末を一度シャットダウンし、再起動してください。再起動後にVoiceLink®を起動すると、改善する場合があります。

Q9:VoiceLink®が予期せず使えなくなる事はありますか。

A:メンテナンスやその他の理由により、一時的にVoiceLink®が使えなくなる事が起こる可能性があります。また、将来において、サービスを終了する可能性があります。