よくある質問/FAQ

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【重要】2019年3月31日をもってVoiceLinkはご利用いただけなくなります

*VoiceLinkアカウントをお持ちの方、または過去にVoiceLinkへ登録いただいた皆様にお知らせいたします

VoiceLinkの利用が想定通りに伸びず、お客様のご期待に添うサービスの維持が困難であることから、2019年3月にVoiceLinkを終了することとなりました。

3月31日をもって、お客様のVoiceLinkアカウントと、お客様が作成したすべてのVoiceLinkルームのサービス提供を終了し、VoiceLinkコンテンツの削除を開始いたします。

ご利用のルーム上にアップした写真や動画、コメント投稿も削除されます。つきましては、3月末までにバックアップが必要と思われるコンテンツのダウンロードと保存をお願い申し上げます。Facebook上のグループに投稿した写真や動画は削除されません。

3月31日以降、VoiceLinkルームの新規作成、ライブの開催はできなくなります。

サービス終了に関する詳細や最新情報につきましては、よくある質問をご覧ください。

これまでVoiceLinkをご利用くださいました皆様に心からお礼申し上げます。株式会社シナジードライブは、VoiceLinkを拠点としてくださったユーザーの皆様、グループ管理者の皆様に深く感謝しております。改めて、VoiceLinkをご利用くださり有難うございました。

Team VoiceLink
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サービス概要/VoiceLink®について

1.マイルームについて

Q1:「マイルーム」とはなんですか。

Q2: どうすれば「マイルーム」でライブ(音声会話)を開始できますか。

Q3:「公開範囲の設定」とはなんですか。

Q4:「メンバーを招待」とはなんですか。

Q5:どうすれば「マイルーム」でライブ(音声会話)を終了できますか。

2.ルームの作成・管理について

Q1:どうすれば新たにルームを作ることができますか。

Q2:新しくFacebookグループを作成した場合、VoiceLink®ではどのように反映されますか。

Q3:どうすればライブ(音声会話)を開始できますか。

Q4:どうすればライブ(音声会話)を終了できますか。

Q5:ルームプライバシーとはなんですか。

Q6:「秘密のルーム」は誰が入れるのですか。

3.管理人

Q1:管理人とは誰のことですか。

Q2:管理人は1人しかなれないのですか。

4.メンバー

Q1:メンバーとは誰のことですか。

5.スピーカー

Q1:スピーカーとは誰のことですか。

6.リスナー(ゲスト、メンバー)

Q1:ゲストとメンバーはどう違うのですか。

7.話す

Q1:ルームで話すにはどうしたらいいですか。

Q2:話すためにマイクやイヤホンは必要ですか。

Q3:通信環境は話すときの音質に影響しますか

Q4:私の声が遅れて伝わっているようです。遅延を減らす方法はありますか。

Q5:私が発信する音声にノイズが入っているようです。ノイズを減らす方法はありますか。

Q6:スピーカーとして入りましたが、私の声が伝わりません。

Q7: 私の声は相手に伝わっています。音声に合わせてアイコンも動いています。しかし相手の声だけが聞こえません。どうすれば良いですか。

8.聞く

Q1:ライブの会話を聞くにはどうしたらいいですか。

Q2:スピーカーとして入りましたが、一部のスピーカーの声だけが聞こえません。

Q3:ネットの通信速度は速いはずなのに音声が聞き取りづらいのはなぜですか。

9.ライブについて

Q1:ライブの参加メンバーを確認するにはどうすればいいですか。

Q2:ユーザーをブロックしたい時はどうすればいいですか。

Q3:参加しているメンバーの基本データを見るにはどうすればいいですか。

Q4:スピーカーズ・エリアに入るにはどうすればいいですか。

Q5:スピーカーズ・エリアから出るにはどうすればいいですか。

Q6:音声を止めたいときにはどうすればいいですか。

Q7:ライブに入室したいときはどうすればいいですか。

Q8:ライブからの退室はどうすればいいですか。

Q9:ライブでテキストチャットはできますか

Q10:投稿したテキストチャットを消したいです。方法はありますか

Q11:「マイメディア」とはなんですか。

Q12:「書き起こし」とはなんですか。

Q13: Androidでも「書き起こし」はできますか。

Q14:マイクやスピーカーの音量調整はどうすればできますか。

Q15:ライブを終了するにはどうすればいいですか。

Q16:メンバーリストはどうやって確認しますか

Q17:ライブ画面をスクロールする方法を教えて下さい。

10.ルームリスト

Q1:ルームリストとはなんですか。

Q2: 「管理しているルーム」とはなんですか。

Q3: 「メンバーになっているルーム」とはなんですか。

Q4: 「その他の公開・非公開ルーム」に表示されているルームはどのようなものですか。

11.ルーム詳細

Q1:ルームタイトルは変更できますか

Q2:ルームの説明文は変更できますか

Q3:ルームのメンバーになるにはどうしたらいいですか。

Q4:ルームプライバシーについて教えてください

Q5:ルームを退会するにはどうすればよいですか。

Q6:ルームを削除するにはどうすればよいですか。

12.設定

Q1:音量はどのようにすれば調節できますか

Q2:話すためにマイクやイヤホンは必要ですか。

Q3:「VoiceLink®がマイクへのアクセスを求めています」をキャンセルした場合、どうすればいいですか。

Q4:音声が不安定になる時があるのはなぜですか。どうすれば改善しますか。

13.サービス全般、サインインについて

Q1:料金はかかりますか。

Q2:1つの端末で複数のアカウントを使うことはできますか。

Q3:利用しているFacebookのアカウントを変えて、VoiceLink®にサインインすることは可能ですか。

Q4:複数の端末から同じアカウントを使うことはできますか

Q5:VoiceLink®をアップデートしたら、起動後に画面が固まって先に進めません。解決策を教えてください。

Q6:Facebookのパスワードを変更したら、VoiceLink®がフリーズするようになりました。どうすればいいですか。

Q7:Facebookを利用していますが、VoiceLink®をインストールしても起動しません。どうすれば良いですか。

Q8:VoiceLink®を起動しても、白い画面が続いた後に端末のホーム画面に戻ってしまいます。どうすればよいですか。

Q9:VoiceLink®が予期せず使えなくなる事はありますか。

14.セキュリティ

Q1:Facebookの情報を利用するのはどうしてですか。

Q2:Facebookの情報はどのようにして保存されますか。

Q3:第三者に「秘密のルーム」の会話を聞かれる心配はありませんか。